音楽の感想を書く。

音楽を聴いて、感想を書きます。

PIRAMIRiSE/平山笑美

クラウドファンディングにて制作された一枚。

一般流通がなされるということなので(19/11/22開始)

このブログで扱うことに。

 

-----

 

「アニメ/ゲームの主題歌集」として紹介されたら

「なるほど、そうなんだ」と何の疑いもなく信じてしまう内容。

アニメ/ゲームの主題歌における王道を守りつつ、

その道幅の中でバリエーションを持ち、

しっかりと全12曲を聴かせる。

 

注目はやはりヴォーカルということになるだろう。

音程のレンジの広さと共に声質の幅もあり、

音の高低に関わらず曲やフレーズにより定めた声質を安定して発している。

これが出来るのであれば、

楽曲でそれを追求するようなことをしてもいいと思うのだけど、

それをしなかったのは、

おそらくアルバム全体を「王道」の範囲内で整えることと、

原点というかスタート位置を確実に定めるためではなかろうか。

次回作以降に変化をつけた時に、

「変化をつけられる人」なのか「飛び道具な人」なのかという評価軸で、

前者に収まるために。

 

期待を良い意味で裏切られることはないと思うけど、

期待を越えていく内容であるとは思う。

 

-----

 

PIRAMIRiSE/平山笑美

Release:19/10/26(CFリターン到着日)

SRIN-1163