音楽の感想を書く。

音楽を聴いて、感想を書きます。

PIRAMIRiSE/平山笑美

クラウドファンディングにて制作された一枚。 一般流通がなされるということなので(19/11/22開始) このブログで扱うことに。 ----- 「アニメ/ゲームの主題歌集」として紹介されたら 「なるほど、そうなんだ」と何の疑いもなく信じてしまう内容。 ア…

5年モノ~Single Collection(初回限定版)/福山雅治

9thアルバム タイアップ曲満載の超豪華版 (帯より) ----- (初回限定版は「Sandy」を収録したボーナスCD付き) 自分の立ち位置を確保出来たことで 元来の嗜好にこだわれるようになったのか。 年齢や環境の変化によりもたらされたものなのか。 ヒット…

Rumi Roll/宍戸留美

恋はたぶんデザート (帯より) ----- 松本タカヒロのサウンドプロデュースによる 軽快なギターポップスサウンドに、 アイドル時代から地続きではあるが 年齢相応の女性の感覚に変化している言葉が乗っている曲と、 2010年~2011年辺りの 「オンナ」を…

A.O/Masashi Kuno

潮風に乗って爽やかに響くリュートの音色 ”海”がテーマのオリジナル作品を中心に収録した全12曲 (帯より) ----- リュートの柔らかな音色が落ち着いた旋律を奏でる インストゥルメンタル作品。 物凄く雑なオススメの仕方をすると、 「無印良品の店内音…